株主総会対策 | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言システム構築・運用 > 株主総会対策 ]
スポンサードリンク

株主総会対策

株主総会の対策用としてディスプレイ切り替え機(SANWA SUPPLY SW-V81RM リモコン付モニタ切替器)を購入しました。

今日は、早速ノートパソコンとディスプレイを繋いでテストしました。
テストといってもリモコンの電波の受信状況を確認するためのものです。テスト内容としては4対1の切替を「どのくらいの距離で」「どのくらいの反応速度で」「機器の向きによる影響があるか」などを検証しました。

テスト内容としては、距離は室内だった為、あまり長い距離は測定できず、数メートルであれば問題なく受信できた。また、反応速度については問題なくスムースに切替できた。最後に機器の向きについてですが、「正面」「背面」からだと切替ができたが、横向きからだと全く反応しなかった。この機器は、正面にセンサーがついているので横方向からの信号は受け取れないようです。

明日は、株主総会の予行演習があるので、その場で最終確認と取説を事務局に行ないます。失敗の許されない「株主総会」だけに緊張します。


◆株主総会関連 バックナンバー◆

株主総会支援システム
 株主総会を支援するシステムについて紹介しています。
株主総会対策
 株主総会対策として事務局から社長へ回答内容を伝える方法について紹介しています。
エクセルとワードで作る簡易株主総会支援システム−想定問答
 エクセルとワードで作る簡易株主総会支援システムとして想定問答の回答を画面表示する方法について紹介しています。


               最新記事へ     トップページ


スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: