ちょいテレ(DH-KONE/U2)でテレビを視聴する。 | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言 > - > スポンサーサイト ]
スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2015年03月11日 | - | - | - |

[ ミニミニ管理者の独り言ワンセグチューナー ちょいテレ > ちょいテレ(DH-KONE/U2)でテレビを視聴する。 ]
スポンサードリンク

ちょいテレ(DH-KONE/U2)でテレビを視聴する。

先日の続きです。ちょいテレ(DH-KONE/U2)で遊んでみました。
地域設定では私の住んでいる地域が神奈川県なので「神奈川を選択するとTVKのみ選択されてしまったので関東広域(東京)を選択」しましたすると
 NHK総合
 NHK教育
 日本テレビ
 TBS
 フジテレビ
 テレビ朝日
 テレビ東京
 東京MX
が選択されました。
選択された中で290mmのアンテナだけではフジテレビの映りが悪く、東京MXは映りませんでした。
また、フジテレビについては「データ放送」の表示をオフにすると映るようになりました。
これは、データ放送の受信に帯域を振り分けされる部分があるので受信できない事が発生しているのでしょうか?
しかし、東京MXはデータ放送をオフにしても映らなかったので外部アンテナを利用すると視聴できるようになりました。
もちろんF型コネクタを利用すれば問題なく視聴できました。

               最新記事へ     トップページ



バッファロー¥ 4,904
Amazonで詳細を見る by AmaGrea




スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン

[ ミニミニ管理者の独り言 > - > スポンサーサイト ]
スポンサードリンク

スポンサーサイト



スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2015年03月11日 | - | - | - |

コメント
投稿者:ミニミニ管理者 (2007年08月14日 22:15)
goo400さん、こんにちは。
応援ありがとうございます。システム管理者同士、共に頑張りましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。
投稿者:goo400 (2007年08月09日 22:08)
初めて拝見しました。
同じような立場(弊社のほうがずっと小さい規模ですが)の者としてためになります。
これからも見させて頂きます。よろしくお願いします。
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: