書斎兼サーバールーム | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言その他 > 書斎兼サーバールーム ]
スポンサードリンク

書斎兼サーバールーム

いま、自宅を建て直ししています。
家の老朽化がかなり進んでいて建て直さないと住める状態ではなかったので二世帯住宅で建て直しする事にしました。
完成は4月末を予定しているのですが、先日電気工事の打合せがあったので私も立会いしました。父親が建築家ということもあり、設計全般については要望だけを伝えて、父親に設計してもらい(というか本人の夢でもあったから親孝行?)、その他の折衝ごとも任せていたのですが、LAN配線が絡む部分は私の範疇なので打合せに参加しました。
家は木造2階建て+ロフトという構造で、父親のこだわりで無垢の木と漆喰が一番だということで建設しています。よく新聞の広告欄でも見かける「いい家は無垢の木と漆喰で建てる」という本がありますが、この本、実は2002年発行なのですが、最近でも日経新聞の広告欄で見かけるベストセラーです。このタイトルからして分かるとおり、父親の気持ちを代弁しているような本ですが、うちの父親はこの本にインスパイヤーされた?などと疑ってもいます。
そうそう、話は戻りますが、屋根裏部屋に私のミニ書斎を予定しています。ここをサーバルーム(実験室)にしようと目論んでいます。ケーブルテレビをここに引き込みしてここから分岐してインターネットを利用して、WWWサーバやメールサーバを構築して...といろいろ計画中です。
今後、このブログ上で私の奮闘記としてご紹介していきますので楽しみにして下さい。
               最新記事へ     トップページ


スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2007年03月05日 | その他 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
from - (2007年03月14日 11:18)