Windows 7搭載機 VAIO TYPE X(89,800円)は買いか? | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言SONY・VAIO > Windows 7搭載機 VAIO TYPE X(89,800円)は買いか? ]
スポンサードリンク

Windows 7搭載機 VAIO TYPE X(89,800円)は買いか?

JUGEMテーマ:コンピュータ

ソニーストア

皆さん、Windows 7 が本日(10/22)発売されましたね。秋葉原では10/22 0:00にWindows 7 発売イベントがあり、Windows98発売以来の多くのファン(マニア)で賑わったとのことです。Windows VISTAに比べて2倍の人が集まったとある記事にありました。当初の予測では先行予約者への割引やネット販売等の広まりで秋葉原のイベントには集まらないとの予測でしたが、これを吹き飛ばす勢いです。

 私もWindows 7 は、待ち遠しかったな。思えば、Windows Vista搭載のVAIO type Gを購入したのが、はや2年7ヶ月前です。あまりの詰まらなさにVISTAは両手で数えるほどしか起動せず、直ぐにデュアルブートでWindows XPを入れました。これはこれで、なかなか重宝していたのですが、やはりWindows 7を使ってみたい衝動には勝てません。

ソフトウェアを単体で購入しようと考えましたが、「Windows 7 Professional」は39,690円(税込)します。アップグレード版でも27,090円(税込)かかり、「先行予約しておけば半額だったな」と後悔しています。しかし、「後悔先に立たず」とはよく言ったものですが、どうせなら搭載機にするかと路線変更することにしました。

そこで私の目に飛び込んできたのが、「VAIO type X」です。以前から雑誌やネット記事で見て気にはなっていたのですが、改めてみるとやはりいい!愛機「VAIO type G」を彷彿させるデザインと「ディスプレイが11.1inch(16:9)」でありながら、「薄さ約13.9mm」「世界最軽量655g」で、ディスプレイサイズで「1inch」しか変わらないVAIO type Gの6割程度の薄さ、軽さです。これにはやられました。

また、堅牢性もVAIO type G以上です。これは「ハイブリッドカーボン」により実現されており、そのままカラーにも反映されています。

 ・・・Sony Styleのサイトから引用・・・
 新たに「ハイブリッドカーボン」を開発しました。カーボン層の間に特殊シートを挟むことで、より軽量化しながら優れた剛性を確保。VAIOの材料開発技術を結集したこの強靭な素材が、極薄の液晶パネルをしっかりと保護しています。ボディをふちどる印象的なラインは、強さと美しさの追求から生まれた「リジッドアークデザイン」。エッジにくぼんだラインを施すことで薄さが際立つだけでなく、剛性の強化にも貢献。通常のR形状のエッジに比べ、強度が向上しています。
 ・・・Sony Styleのサイトから引用・・・

この他にも「WiMAX」「ワイヤレスWAN」など試してみたい機能が満載!私の住んでいる地域もUQ WiMAXサービスがこの10月から開始予定という事もあり益々使いたいです。これも何かの縁なのか?などと感じている次第です。

今回もSony Styleでオーナーメードかな。これはいわゆる「オーダーメード」のことで「自分好みにスペックを決める」事ができること。私は「Windows 7 Professional」にして、「Atom Z550 2GHz」「プレミアムカーボン」「SSD256GB」「WiMAX」「英字配列キーボード」。。。などなどキリがないですね。

しかも値段の安さにさらにびっくり。「オーナーメードだからできる89,800円から」購入できる点はすごいの一言。これは即買いでしょう。しかし、私の希望するスペックでは予算オーバーは間違いないがそれでも欲しい機種。

この分だとまたSonyにやられたかな。(本当はWindows 7が欲しかっただけなのに。)


Sony Style(ソニースタイル) Sony Style(ソニースタイル)

               最新記事へ     トップページ


スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2009年10月22日 | SONY・VAIO | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: