副業・内職・サイドビジネスで小遣いを稼ぐ!「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」 | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言サイドビジネス・副業・小遣い稼ぎ > 副業・内職・サイドビジネスで小遣いを稼ぐ!「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」 ]
スポンサードリンク

副業・内職・サイドビジネスで小遣いを稼ぐ!「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」

JUGEMテーマ:ビジネス


日本経済は、米国の「サブプライムローン」「リーマンショック」に始まり、「ドバイショック」や「ギリシャショック」から始まった「欧州ソブリン危機」といった世界的金融危機・大不況による影響で、輸出の大幅減少となり、これに重なって原油高・原材料高も相まって経済の危機的状況に陥っております。景気動向を現すなかでも先行指数にあたる「TOPIX」も漸く下落傾向から抜け出しそうといったくらいで、遅行指数である「完全失業率」はいまだ5.5%近辺と高水準と出口の見えない不況に見舞われている状態です。

また、昨年度には新卒内定者の内定取消問題があり、今年度では大卒の就職率も過去最低を更新しており、ついには「卒業後2-3年は新卒扱いにする」などが議論されていたり、社会人であっても住宅ローンの支払ができず、自宅等の不動産が競売(ケイバイ)にかけられるといったニュースも耳にする悲惨な状況です。

こんな、経済状況の中では「何を信じて生活する」のかを真剣に考える必要があります。
どの様にして収入を増やしていくべきか、増やしていけるか、減少分を穴埋めできるか、減らさないかといった策を打たないと生活が波状することも考えられます。

このような経済状況の中で、ミニミニ管理者が勤める会社でもボーナス減少等の収入減少が発生しています。そこで「会社からの収入だけでは危機感を感じる」ような状況の中、「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」に出会いました。

この「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」はタイトルから察することが出来るように「第二の財布(収入源)」を持つことで現在の経済状況に立ち向かおうとする良書です。

皆さん、「会社の給料以外に月5万でも10万でもあったらな〜」とか考えたことはありませんか?ミニミニ管理者は良くあります。そんな中での「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」のタイトルはまさにうってつけでした。


こちらのページでは「システム管理者向けの小遣い稼ぎ」を紹介しています。是非ご一読を。


下記に他の方のコメントで参考になったものがあったので引用させていただきます。
■早期退職者の方のコメント(引用)
早期退職を計画しています。
退職後の最低限の生活費は確保しましたが、やはり月3〜4万円程度の予備費や娯楽費は確保したくアルバイトやパートを考えています。
アルバイトやパートといえば工事現場の交通整理やスーパーのレジくらいと思っていたのですが、この本を見て考え方が変わりました。
「こんな稼ぎ方もあるんだなぁ〜」と思いながら拝読させていただきました。

失礼ながら、「医療事務」とか「ネットオークション」など個々の副業の話や「為替相場(円安予測)」や「節税」の話等の、個々の副業や投資の詳細に関しては決して奥深いとは思えませんが、ありとあらゆる「副業の話」をこのサイズに凝縮した本は大変珍しいと思います。
また「副業」に関する考え方についても、多くの図やグラフ、イラストなどを多用しており、読書の習慣がない人でも大変読みやすい本と思います。

退職を計画してから副業や投資に関する本は相当数、立ち読みを含めて読み漁りましたが、この本は「副業をしたいが何から始めたらいいのかわからない」とか「どんな副業が自分に適しているのかわからない」という方にとっては老若男女を問わず最適な本(星5つ以上)だと思います。
逆に「家庭教師を行う」とか「外貨預金を始める」という具体的な副業計画が既に決まっている方にとっては物足りない本(星2つ)かと思います。評価はあいだをとって、星4つとさせていただきました。


会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門

■社会人の方のコメント(引用)
ネットでいろいろと調べたみたところ、
この本の著者のサイトに出会いました。

サイト自体も情報が充実しており、とても参考になったことから、
こちらの本書を購入するきっかけになりました。

読んでみてまず全体的に言えることは、「図解」多さです。
活字だけですと、どうしてもイメージしにくい部分も、
数値化されたデータの表や、表組みの解説、マインドマップまで
全章を通して図解付きのわかりやすい構成になっていました。

他にも副業本は何冊か読ませていただきましたが、図は少なめで、
内容もどうも自分にはしっくりときませんでした。

それに比べ本書は、なぜ副業が必要なのかと根本から解説してくれるページや
日本の将来を見据えた行動をとることが必要と考えさせられるページまであり、
ビジネス書としての要素もあることから、内容は充実しており納得のいくものでした。

本書を読んで、自分がこれからしようとしていることが、
間違えではなかったことを確信へと変えてくれましたので星は5つとします。

100種類を超える副業も公開されており、
私にも出来そうかもと思うものがいくつか見つけることができました。

あとは行動に移すのみ。何から始めれば良いか?を根本から教えてもらえた一冊でした。

皆さん、如何でしょうか?副業・内職・サイドビジネス・アフィリエイトを本気で考える時期が来ているかもしれません。
※会社員は就業規則がありますので、自社の状況を良く確認して、ご自身の判断で実施して下さい。




サイドビジネス(小遣いを稼げ!)バックナンバー◆
オンラインショップを開店するには「カラーミーショップ!プロ」導入!
石川遼選手が受講で話題!-スピードラーニング英語
副業・内職・サイドビジネスで小遣いを稼ぐ!「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」






               最新記事へ     トップページ



スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: