AdobeAcrobat6.0以下で「この文章を開くときにエラーが発生しました。暗号化辞書が正しくありません」のエラーが出る場合の対処方法。 | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言セキュリティについて > AdobeAcrobat6.0以下で「この文章を開くときにエラーが発生しました。暗号化辞書が正しくありません」のエラーが出る場合の対処方法。 ]
スポンサードリンク

AdobeAcrobat6.0以下で「この文章を開くときにエラーが発生しました。暗号化辞書が正しくありません」のエラーが出る場合の対処方法。

JUGEMテーマ:インターネット

Adobe Acrobat Reader6.0以下でPDFを開くときに「この文章を開くときにエラーが発生しました。暗号化辞書が正しくありません」とエラーが出る場合の対処方法を紹介します。


この文章を開くときにエラーが発生しました。暗号化辞書が正しくありません


□原因
Adobe AcrobatでPDFを作成した際、「文書のプロパティ」−「セキュリティ」−「セキュリティの方法」で、「パスワードによるセキュリティ」を選択して、かつ「互換性のある形式」に「現在開こうとしているパソコンにインストールされているAdobeAcrobatのバージョンがが含まれていない」場合に発生するエラーです。

□対処方法
1)Adobe Acrobat Readerのバージョンを7.0以上にあげる。
ただし、会社等で使用しているパソコンの場合はご注意下さい。会社によっては「内部統制」や「社内規程」の関係で利用者が勝手にバージョンを上げてはいけないことになっている場合があります。
また、社内システムにおいてPDFを使用している時にはバージョンの指定をしている場合もありますので、必ずシステム管理者にご確認下さい。

2)PDFのパスワードを解除する。
これは100%実行できる保証はありませんが、「PDFUnlock」というオンラインでPDFファイルのパスワードを解除できるWebアプリがあります。PDFUnlockでは、最大10MBまでのPDFファイルの権限パスワードを解除して、印刷やテキストコピーを許可にできたり、開くパスワードが設定されたPDFファイルをアップロードして、パスワードを入力すれば、開くパスワードを解除することもできます(パスワードを知っている場合に限ります)。

PDFUnlockサイト







ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法を紹介!





スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: