システム管理者の日 | ミニミニ管理者(システム管理者/社内SE/CIO)の独り言

[ ミニミニ管理者の独り言 > - > スポンサーサイト ]
スポンサードリンク





スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2015年03月11日 | - | - | - |

[ ミニミニ管理者の独り言システム管理者 > システム管理者の日 ]
スポンサードリンク

システム管理者の日

こんなもの見つけました。「システム管理者の日」があるそうです。
これはWikiによると

システム管理者の日(システムかんりしゃのひ、System Administrator Appreciation Day)は、普段は省みられることの少ないシステム管理者の労を労う記念日。2000年から実施され、7月最終金曜日がこの日にあたる。シカゴ在住のシステム管理者Ted Kekatos氏が、「新しいプリンタの導入に成功したシステム管理者が、他の社員たちから感謝のプレゼント攻めにあう」というヒューレット・パッカード社の広告を見て思いついたものである。残りの364日にはほとんど敬意を払われていないシステム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日としている。
出展:Wikipedia(2007/04/20現在)

との事です。なかなか感謝されることが少ない、システム管理者にとっては嬉しい日ですね。

そういえば、今日、営業課長からお礼を言われました。簡単なエクセルVBA(日誌の情報を項目単位に作業時間の円グラフを作成するもの)を差し上げたからです。
やはり人に感謝された時は「システム管理者やってて良かったな。」と思う瞬間です。
(どちらかと言うと憎まれることの方が多い?ですが。)

◆関連リンク
Wikipedia(システム管理者の日)
「システム管理者感謝の日」を日本に普及・定着させる会
System Administrator Appreciation Day (英文)
Ted's Sleep Deprivation Home Page (英文)


◆システム管理者 バックナンバー◆

システム管理者の日
 「システム管理者の日」ってあるんですね。システム管理者Ted Kekatos氏が提唱するシステム管理者の日について説明しています。
システム管理者の日まであと3週間!
 システム管理者感謝の日を祝うイベントのご紹介です。
システム管理者の日まであと10日!
 システム管理者感謝の日までのカウントダウンです。
今日はシステム管理者の日です!
 今日はシステム管理者の日です!


               最新記事へ     トップページ


スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2007年04月20日 | システム管理者 | comments(0) | trackbacks(0) |

[ ミニミニ管理者の独り言 > - > スポンサーサイト ]
スポンサードリンク




スポンサードリンク


■Blog Ranking■
1. ←←サーバー構築・運用ブログあり お奨め:★★★★★
2. (ブログランキング ドット ネット)
3.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村
4.BS blog Ranking
ブログランキングに挑戦中です。あなたもブログランキングに挑戦してみよう!
サーバー構築・運用ブログなんかもありますのでシステム管理者の方にもお奨めのサイトがあり!
ソニーストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2015年03月11日 | - | - | - |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: